ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

反原発デモ

 8月10日に反原発デモに参加した。
 首相官邸でやるというので国会議事堂の前を通って行こうとすると、通行止め。そこ一箇所で反原発を2時間叫んだ。道にずらっと人々が並び、首相官邸前からも長蛇の列らしい。

 警官が私が見ただけで20名以上。物々しい雰囲気だ。
 
 権力者がびびっているのを警官の多さから感じた。

 
e0210728_933738.jpg

 まっすぐ進むと首相官邸だが、デモは通行止めで行かれない。道を渡って左が国会議事堂だが、それも通行止め。権力者がびびっている。
  
 
e0210728_9362459.jpg

 向こうに国会議事堂が見える。国会前の護送車。デモ隊を捕まえて逮捕するつもりらしい。

 家に帰ると消費税増税法案が通過を知る。
 民主党、ふざけるな!!
 新東名を始めとする無駄な公共工事のつけを国民に押し付けるのか?特別会計を見直すんじゃなかったのか?無駄な公共工事を見直すんじゃなかったのか?

しかも今日8月11日の東京新聞によれば、『民主、自民、公明党の合意の中で「長期戦略や防災、減災の資金を配分する」と銘記され「大型公共工事のための打ち出の小槌」と批判されている』といったことが書いてある。

 官僚、高笑い。
 欲張り爺さん高笑い。
 子孫の富を奪って高笑い。
 新東名作って高笑い。
 原発動かし、高笑い。
 利権むさぼり高笑い。

 「消費税増税決定!笑いが止まんないぜ。国民がどんなに苦しんだって、俺たちがもうかりゃそれでいい。子孫がどうなろうとそんなの関係ねえ。中小企業の物作りがどうなろうと関係ねえ。貧しい老人がどんだけ貧しい暮らししたってかんけいねえ。消えた年金関係ねえ。そんなの関係ねえ。」BY 利権村人。
[PR]
by chottodainitoumei | 2012-08-11 09:44