ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

衆議院選挙2

 衆議院選挙が気になる。
 前回は、民主党が政権交代を行なった。
 その時は、「無駄な公共工事の見直し」、「官僚から政治家が政治を取り戻す」といったマニフェストを、民主党が掲げていた。
 これには大賛成だった。私の求めていることは多くの国民も求めていると思われる。

 しかし、今回の野田政権に私は幻滅した。それは、多くの国民もそうだろう。消費税増税、しかも、増税したお金は、無駄な公共工事に流れる。
 加えて、原発事故収束宣言。
 さらに自滅的 アメリカに国を売り飛ばす売国奴的なTPP参加。
 最悪。国を滅ぼすつもりか。この売国奴、この権力追従者め。

 くそったれの野田。全然駄目。No No No だ。

 一体、次の選挙結果はどうなるだろう。

 民主党に幻滅した人々の票は、どこに流れるのか?未来の党だろうか?
 石原新党・維新の会は、自民党と公共事業の点では、あまり変わらないように見える。
 維新の会は、原発推進、消費税増税、社会保障の切捨てと国民の自立を主張しているようだ。私は、増税と国民の自立を主張する意見には全く賛成できない。増税するなら、国民の社会保障を充実するのが当然ではないか?100円のポテトチップが120円になって、中身が減ったらおかしいだろう。政府が金とっておいて、「お前ら勝手に自分で自立しろ」はおかしい。お金を取るならサービスを充実するのが当然だ。自立を促すなら減税だ。政府は国民に口をださないし、金を自分で使って儲けなさいというべきだ。
 小さな政府になんで増税する必要がある?
 増税して、利権をむさぼりたいんだろう?集めた税金を国民の社会保障に回さず、無駄な公共工事に回すつもりとしか思えない。

 民主党への幻滅票が、未来党やその他、少数政党に流れる可能性は大きいと思う。

 だけど、未来党やその他の少数政党では過半数にはならない。全員当選しても過半数にならないようだ。
 だとすると政治は空転する。過半数いかない政党同士で対決して、政策は、決まらない。
 決められない政治の隙間をぬって、今までの規定路線の道路建築などが進むのか?
[PR]
by chottodainitoumei | 2012-12-05 19:36