ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

新東名の車線数・緑化について

 新東名のパンフレットに新東名が3車線であるような、図が出ていた。「あれ?2車線に変更になったんじゃないのかな」と思って問い合わせた。お忙しいなか対応ありがとうございます。

 答えは以下です。 

 車線数について

「橋脚、道路とも2車線で作っています。
現状の財政、交通量から判断しています。
今後状況が変われば3車線になるかもしれませんが現状では2車線です。
命令は3車線で出ているのでパンフレットには3車線の図が出ています。」

とのことです。

 3車線が2車線になった余りを緑化するという噂を聞いていたので、それも聞いてみた。

 緑化について。

「橋梁構造の部分の緑化は考えていません。伊勢原の大部分は橋梁で通るので大部分は緑化しないことになります。
植物が育たないと判断しています。
盛土構造のインターチェンジ、ジャンクション、子易のトンネル付近では緑化を考えています。
ただ大きい木は今後、建物を壊す可能性があるので、低木か草による緑化を考えています。」

以上です。

e0210728_1853252.jpg

写真は2007年の現東名の松田町付近。伊勢原でもこんな風になるのか。
[PR]
by chottodainitoumei | 2014-06-06 14:16