「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 中日本高速道路株式会社厚木事務所に、7月のジャンクション説明会の参加希望を伝えたところ、却下された。
 住んでいる場所が離れているからとの説明。ジャンクションから車で10分、インターチェンジから歩いて5分に住んでいる人間でも地元民とは見なされないらしい。

 市の国県対策課、環境対策課を通じて、中日本高速道路株式会社に、地域住民として参加したいと伝えて欲しいと依頼した。
 返答は、NO。
 これは自治会の決まったメンバーのみの参加する会なのだと。
 その他に、住民への説明会を行う予定はないようだ。

 私の属する環境団体の人が、再度、市に「一般住民向けの説明会をしないのか」と問い合わせたら、中日本高速道路株式会社は、「するつもりがない」と言っているとのこと。

 
 中日本高速道路株式会社に依頼した情報公開。
 今年、2013年5月15日に「全件、送る」と返答をもらって、まだ、来ない。
 7月26日に確認電話をしたら、「もう送ったはずですが」という。
 「届いていません」と伝えた。
 「調べときます」と言ったが、未だに返事ない。今日、問い合わせたら、担当者不在。
 この情報公開は昨年の9月に依頼したもの。もうすぐ1年になる。

 一般市民へは情報を伝えず、道路は建設していく。
 情報公開の書類一枚、ろくに作らない。
 一般市民への説明会、一つしない。

 保有債務返済機構が国に借金して作るのに、国民には説明が何もない。

 何なんだ。これは?

 
 
[PR]
by chottodainitoumei | 2013-08-16 12:09