ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伊勢原市では新東名(第二東名)の工事がちゃくちゃくと進んでいます。
上粕屋インターチェンジ工事地域の写真を before and after でどうぞ。

before工事開始 平成18年・2006年10月26日 
e0210728_15373259.jpg


after工事開始  平成27年・2015年6月4日
e0210728_1539045.jpg
 

before工事開始
e0210728_15403374.jpg


after 工事開始
e0210728_15431290.jpg


 上粕屋の付近には歴史と自然が感じられてとても美しい場所だった。写真の付近には上杉館があったのだ。写真の場所は空堀にあたる場所だ。農業もおこなわれ、自然豊かで美しい場所だった。
 権力者は歴史、文化、農業、自然環境、住む人々より、無駄なコンクリートの塊、札束、利権の方が欲しいのだ。
 権力者は、通行料では返せない、10兆円以上の借金を、子孫に押し付けるのが好きなのだ。

 懐かしいなあ。
 石原伸晃が「無駄な道路は作らせません!」と叫んだあの頃。小泉が道路公団を民営化して、無駄な公共工事はしませんと言っていたあの頃。
 結局、小泉は、債務保有機構を作って、国の借金で無駄な道路をどんどん作れるようにした。そして郵政を民営化してアメリカの企業に日本国民の郵政預金を奪いやすくした。
 小泉さん、石原さん、ありがとう。 騙されるっていうのが、どんな気分なのか、味わわせてくれて。権力者が嘘をつくものだと教えてくれて。政府を信用するとは、どういうことなのかを知らせてくれて。
 小泉さん、石原さん、ありがとう。挫折というのが、どういう気持ちなのかを味わわせてくれて。

 例えば、沖縄の人たちは、政府と本土の人に、こういう気持ちの何十倍の気持ちを感じているのだろうなあ。
[PR]
by chottodainitoumei | 2015-06-04 15:56