ブログトップ

ちょっと待って、新東名(第二東名)

dainitoume.exblog.jp

伊勢原市における第二東名建設の経過、情報、個人的意見を載せていきます

タグ:新東名 ( 2 ) タグの人気記事

 平成23年第二東名高速道路海老名~伊勢原間動植物調査報告書・魚類についてご説明します。

 この前、植物の概要を紹介しました。
 
 今回は、魚類の部をスキャナーで実物をお見せします。その1です。

 
e0210728_18454925.jpg


e0210728_18485193.jpg

[PR]
by chottodainitoumei | 2014-05-02 18:46
 中日本厚木工事事務所へ行き、平成26年度新東名(第二東名)伊勢原の事業予定について聞いてきました。
 対応された職員の方、お忙しい中、ご説明ありがとうございました。

 大雑把にいうと、全体的にあちこちで橋脚が立てられていく予定とのこと。上粕屋のインターチェンジでは土盛りなどの基礎工事が進み、三間橋の現東名とのジャンクションの基礎も作られ、並行して鋼桁(こうげた・橋の車の通る上部)も工場で作られ運ばれてくるとのこと。

 以下のイラストで説明を載せます。「下糟屋第一高架下部工事」は発注手続き中で入札前の募集中。「見附島~石田地区下部工工事」は入札していない状態。しかし、今年度中に入札し、工事に入るとのこと。

e0210728_2065912.jpg

 上記の図は、平成26年事業予定の左側伊勢原の西側、伊勢原北インターチェンジなど。
 地盤を固めるため、4月8月にトラックが通行することが下に書いてある。

e0210728_20115123.jpg

 上記は図の中央部。伊勢原市の中央部。ジャンクションなど。

e0210728_20124834.jpg

 図の右側。伊勢原市の東側。

 以上の図は一枚を三つに分けて載せました。自治会などで説明したもので公開可だそうです。

 しかし平成30年度完成を予定通り目指しているという話です。


 私の大好きな、その美しさのため引っ越してきた伊勢原の自然と田園風景がなくなってしまう。
 二度と見られなくなってしまう。いられなくなってしまう。

 悲しい。
 言いようもなく悲しい。

 愛する人の死期が迫っているような感じだ。
 (本当に必要で、みんなの生活のために仕方がないなら、納得するけど。)
[PR]
by chottodainitoumei | 2014-04-25 20:19